2015/09/26

走り続けるしか

おはようございます。

皆さんシルバーウィークはどのように過ごされたのでしょう。
天気も良くお出かけ日和でしたね。美味しいものを食べて、寝て、笑う。繰り返される日常のなかでの”休日”は「大切な思い出」となったのではないでしょうか。

ご存知の方も多いかもしれません。
『フォレストガンプ』という映画の中で、ベンチに座って「Life was like a box of chocolates. You never know what you're gonna get.」という台詞があります。

『人生とはチョコレート箱のようなものだ。開けてみるまで中身は分からない』
素晴らしい表現ですね。

学生時代、皆さんが描いた”夢”と現在の自分、甘いもの、ほろ苦いもの、ウィスキーの味がするもの、首をひねってしまうもの(^^)

自分が心から想っていたものが突然目の前に現れたり、予期もしない事が起こったり、不思議ですね。

週末に皆さんも”チョコレートを食べながら”こう言ってみませんか。

『人生とはチョコレート箱のようなものだよ。開けてみるまで誰にも分からないんだ』


一期一会 CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿