2015/04/16

おかしい

百寿者調査で分かってきた 知られざる長生きの世界(日本経済新聞より)

「工場長、インターネットのスーパーセンテナリアン調査記事、見ました?」
「スーパー銭湯がどうしたって!?」
「スーパー銭湯じゃなくて、スーパーセンテナリアンですよ」

「センテナリアン?」
100歳以上の人ことをセンテナリアン。
110歳以上の人のことをスーパーセンテナリアンって言うんですよ」

「ほぉ…」
「その記事に100歳以上の人の特徴が載ってたんです。なんでも温暖な気候に百寿者が多いって。工場長、今がチャンスです。高齢化率トップの北九州・八幡東区を離れて温暖な地域でチョコレート工場やりましょう!!」

「ナニッ!! 自分だけ良ければいいのか!? 自分だけ長く生きればいいのか!?」
北九州市八幡東区で自分にしかできない事をやる。
昨日は風の強い中お越し頂き、有難うございました┏○))
槻田市場付近に八百屋さん、魚屋さん、惣菜屋さん。
よく食べ、よく寝、チョコレイト。

-路地裏のチョコレート工場- スーパーCACAPON