2022/04/28

本日通常営業です

チョコレートとは全く関係ない話なんですが

最近こういうのがあったら
便利なんじゃない?
と思ったことがありましたので
書き起こしてみます

それはですね
警察や救急の公式LINEアカウント
別にアプリはLINEでなくてもいいんですが

なぜ警察や救急のアカウントが必要か
そう思ったかと言うと
例えば
「車のあおり事件」や「街なかでの喧嘩や騒ぎ」
「認知症による徘徊」「いじめ含む暴力事件」など
それを電話で伝えるより
「写真」や「動画」で伝えた方が早いし
受取り側も「どういう状況か」
瞬時に分かりやすいと思ったからです

その情報がフェイクか本当かは
電話番号調べるなりあとで確認できると思うんです

救急の場合であれば
例えば......家の人が倒れました
身体がけいれんしています
頭痛が普段と違います
身体の左右どちらかが動きません

それを電話で伝えるより
写真や動画で
「今こういう状況です」を送ったほうがいいよねと
事件や事故であれば
証拠としてデータが残るし

こんな感じで
チョコレートと全く関係ないこと
日常での気づきや
考えを書くことがあります
晴天の日は
半分透き通るんですね
おもしろい

毎日毎日
違う天気を
違う表現で魅せてくれる

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿