2022/04/11

本日通常営業です

「選ぶ」ことの大切さ

ヘーゼルナッツのペーストや
チョコレートをつくってみると
産地によって
香りの違いやコクの強弱に気づき
これもこれで面白いです

使い手の好みにもよると思いますが

自分が「使いたい」「好きだ」と
選ぶことの大事さ

まわりがこうしているから
世間がこうしているからと
身をまかせる前に
一度自分に問いを投げかけてみる

ほんとうにこれがベストか
教科書に載っていることが最高か
もっといい作り方があるのではないか
焙煎の温度を5℃10℃
変えてみたらどうなるか

自分が好きなものはなにか
自分が作りたいものはなにか
作らないものはなにか

問いを投げかけてみる
土曜日、日曜日は
天気もよくて
お久しぶりのお客さん
小さなお子さんが成長している姿も
垣間見れました

初めましてのお客さんも
チョコアイス
買いにきてくださって
ご来店ありがとうございました

今日のチョコアイスのラインナップは
・ミルキーチョコチップ
・カカオ72%
・アーモンドチョコチップ
・シークレットアイス です

※明日12(火)13(水)はお休みです

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿