2022/03/07

営業後

自分は結婚しているわけでもなく
子供もいないんですけど
ニュースやSNSから流れてくる映像をみて
もし自分が「戦禍の当事者だったら」と思うと
一日一日を大切にしなきゃなと

コロナ禍から始まり今の世界状況

一ヶ月前までは
温かい食事が食べれて
寒さや冷たい風をしのげて
ゆっくり眠りにつけていた世界が
ある日を境にまったく変わってしまう

あたりまえに過ごしていた日常が
一週間後二週間後に
当たり前ではなくなってしまう

それは繋がっていて
全世界へ波及し
暮らしに少しずつ関わってくること
今苦しんでる人が
もっと苦しい状況になるかもしれない
人種間の偏見も増長するかもしれない

ほんとうに大変な一年になりそうで
危機感をもちながらも
楽しさや
どこか温もりを感じるお店
チョコレートづくりに向き合って
いいお店にしていきたいなと思っています
本日も
ご来店ありがとうございました
前店舗からのお客さんも見えて
少しご挨拶できました
自分が接客できるときは
なるべく自分も出るようにしています

いつもありがとうございます

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿