2022/01/09

営業後

今日9日は成人式だったようで
振袖姿の方やスーツを着た方々が
バス停の方へいったり来たり
これから同窓会かな
なんて思いながら

【 20歳になる君へ 】

まわりが輝いているように見え
自分は一体何をしているんだろうか
これから進むべき道は正しいのだろうか
誰か正解を教えてほしいと
もがきながら 駆け抜ける日々

進学就職
不安な感情と閉じた扉のなかで
もうひとりの自分と対話をする日々

君が20歳になって
喜んでくれる人がいること
涙を流してくれる人がいること
忘れないでほしい

これからも
いろんな別れと出会いを
繰り返しながら
楽しい人生が
きっとあなたを待っている

20歳になる君へ
20年後は
どこで何をしているのでしょう
どんな生活をしているでしょう
好きな歌を口ずさみながら
過ごしていたいですね

本日もご来店ありがとうございました

CAACPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿