2021/10/08

移転準備期間のためお休みです

新店舗、本日ガス開栓となり
無事に設備点検も終わりました
よかった
販売場所の土間も
職人さんによるモルタル仕上げで
前の店舗とはひと味違う雰囲気に

少し職人さんとお話する時間がありまして
今は職人が減っているそうで
若い方も少ないようです

モルタルの仕上がりを見ながら
少し時間を置き 2回3回4回と
コテで仕上げて行く姿

それはYouTubeの動画とは
全く別物の世界であり
コテの扱い方や手さばきは
見ていて飽きませんでした
普段触れ合うことのない職業の方の
手から産み出されるものに
畏怖の念を抱きます
とてもよい経験となりました

ガスも使えるようになり
販売場所の床も仕上がりました
次はこのモルタルの上に
202さんに特注でお願いしている
レジ台、ディスプレイケースがきます

来週には保健所の方が調査に入り
いよいよそれからとなります
スタートラインが見えてきましたよ
あともう少し

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿