2021/08/22

本日通常営業です

先日ご来店のお客さん
ご主人のこと お仕事のこと
少しだけお話して

一番最初に
お店に来ていただいた時は
お子さんも小さくて
まだ赤ちゃんだったかな

お子さんが成長していく姿を
これからも
小学生 中学生 高校生
「大きくなりましたね」

そんな会話ができるお店に
お客さんとの距離感をたもてるお店に
なれますように

お家でカカポンという
言葉を発してくれているそう
嬉しい

小さい時の記憶
自分もそうなんですが
覚えている記憶もあれば
そんなことあったかな?と
覚えていない記憶もあり...

でも「無意識の記憶」は
糸を縫うように
連続して繋がっていると思うんです 
家族旅行に行った記憶
公園で遊んだ記憶
毎日の食事の記憶

日々の記憶が無意識に脳に蓄積されて
人格や人間力が形成されていくよう気がします
とくに小さい時に触れる体験

だから お子さんがいる方は
悲しさの記憶より
楽しくて 楽しくて
なんでもない一日が
楽しくて 楽しくて
そんな一日を送ってほしいです

ご来店ありがとうございました
CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿