2021/06/02

本日通常営業です

昨日、抹茶の仕入れで
星野製茶園さんへ行ってきました

お久しぶりに
従業員の皆さんへご挨拶できてよかったです
ご親切にありがとうございました

ご夫婦でされている
「 kashikashi星の村 」さんにも寄って
ご挨拶は出来ませんでしたが
お菓子を購入できて満足です

星野村に行かれた際は是非お立ち寄りください
会社もお店も
やっているのは「人」ですから

あの人から商品を購入したい
あの人の話を聞きたいと
そう思ってもらえるような「人間性」って
大事だなと改めて思いました

会社のいち従業員でも
その人の魅力次第で
会社の印象が大きく変わること

社会から見た時、
物質的な価値が同等の場合
最後の選択基準は

「人」です

Apple製品を購入する人のなかには
スティーブ・ジョブズが好きだから
車やバイクのHONDAを乗る人のなかには
本田宗一郎氏が好きだからと

創業者の物作りに対する姿勢や
熱量に惹かれてファンになる
という現象は
世の中にたくさんあるでしょう

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿