2021/04/27

本日はお休みです

昨日お客さんと会話をしていて
「 会社内で引き上げられる人は何が違うのか 」
気づきを書いておきますね

・部下に対する叱り方と褒め方(割合)
・何度もアタック(お客さんへ)
・よく観察すること(同僚や部下への評価)
・立場が上になるほど謙虚な姿勢を忘れない
・美味しいものと笑顔は武器ですぞ

私も会社員を経験しているので
会社内の人間関係や仕事に対する姿勢の度合いなど
ほんとうにそれぞれで
自分を壊さないことが一番だとおもいます
守るのは自分自身

部下が信頼する上司とは?
わたしはその人の「行動」だと思います
「この人について行きたい」
「少しでも力になりたい」
「この人から学びたい」
そう思わせてくれる人
そのような背中を見せてくれる人に
魅力を感じるのではないでしょうか

自分自身を磨きましょ
昨日もご来店
ありがとうございました

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿