2021/04/09

本日通常営業です

昨日
ロードバイクの長旅途中にですね
ご来店くださったお客さん

お話をきいていると
「前はもっと太っていたんです」
「友達も少なかったんです」
「インドア派だったんです」と

最初話している時
そんなふうには全然見えなかったんです
よく笑うしロードバイク用のヘルメットかぶって
スポーツマンって感じの方

「テントも買ってキャンプも楽しむ予定です」と
ほんとうにニコニコお話をしてくれるんです

それで人のえがおを見ると 思うことがあって
楽しい!嬉しい!という感情のなかに
今まで直面してきた『 悲しいことや苦しかったこと 』
そういった過去の諸々も抱え込んだうえでの
「今のえがお」があるんだろうなと

過去の自分と向き合ってる強い人
10代でも20代でも30代でも 
年齢関係なくですよ
よく笑う人は 
たくさん失敗したひとかもしれない
よく笑う人は
たくさんの傷を心にしまっている人かもしれない

いろんな人の笑顔に触れる度 おもいますね
この人も過去に もしかしたら今現在も なんて

家族や友達、仕事仲間など
「あなたのニコニコは誰かのパワーになっていますよ」
というお話でした
CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿