2021/02/12

営業後

今年のバレンタインは
曜日の並びかな
14日まで長く感じるんですよね

今日は
SNSとblog発信について書いておこうと思います
FBやInstagramは
「新商品でました」「いついつ休みます」
というお知らせの投稿が主になっていくんですけど
FBはですね
バレンタイン後は投稿はしないでおこうと思います

もうですね 
SNSに使う時間をなくしていかないと
自分の時間が確保できないんですよ
製造の作業も

いろんな本も読みたいし
いろんな場所にも行きたい
SNSの写真を撮るのに一枚を決める
文章考える30分、1時間を削減していかないと
自分の大事な時間が確保できない

本当をいうとblogだけの発信にして
インスタに頼らない、インスタの比重を少なくしていくことを考えてます
それは何でかというと
FBやInstagramはどうしても待ちの姿勢「受動的」で
わざわざblogを見にきてくれている人は「能動的」なんです
「今日はカカポンなんか書いてるかなー」
「なんかこっそり作ってないかなー」と見に来てくれている

それと今後、Instagramが事業者には
「利用料月額500円、1000円払ってもらいますよー」
「何かのシステムトラブルで一ヶ月使えません、三ヶ月使えません」ということが可能性としてゼロでないなあと思っているから

利用料をとることはないかもしれないけど
「システムトラブル」は十分ありえますね
Instagramでも発信はしていくけども
日々のこと(つまらないことも含めて)はblogで発信していくよーということです
あとblogは検索ができるので
過去の投稿も振り返ることができて
恥ずかしいんですが便利なんです

今日もたくさんのご来店ありがとうございました
あと2日間、土日を無事に終えれますように

がんばります

CACAPON・カカポン









0 件のコメント:

コメントを投稿