2020/08/06

本日通常営業です

「大人のブラック(cacao85%)」出来ました
今回新しい試みとして
3ヶ国のカカオ豆をブレンド
メキシコ、タイ、ガーナの3ヶ国です
CACAPONの基準として
中南米、アジア、アフリカから
それぞれ1ヶ国を選んで
ブレンドしていこうと決めました

コーヒー屋さんの
「オリジナルブレンド出来ました!」
というのに少し憧れていたのです

カカポンブレンド出来ました! キリッ

【ブレンド】として
身近な存在でいうと
合わせ味噌もブレンドですよね
米味噌、豆味噌、麦味噌
異なる質が混ざることによって
風味やコク、香りの立ち方が増強され
より奥深い味わいになる
お酒の原料となる麦芽やぶどうも
似たような部分があるでしょう

85%なので
高カカオが好きな方向けですが
楽しんでもらえたら嬉しいです

もう少しカカオ分を下げたブレンドも面白そう

よろしくお願いします

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿