2020/06/19

いよいよ明日よりカカポンNewアイス

『ラムショコラ』の登場です!!

カカオニブを約1週間ラム酒に漬けました
今回チョコレート自体の
カカオ分は80%
ラム酒に漬けたカカオニブと
砂糖だけで作りました
製造途中それはもう
ラム酒の香りが漂うわけです
「あれっ!?ラム酒製造工場じゃないよね」
というぐらい

これはアイスだけでなく
他の菓子商品に使っても
面白いだろうなぁと
もちろん板チョコとしても!!
今回カカオ分80%でしたが
ミルクチョコの割合にしたら
どうなるんだろうなんて

創造と好奇心の
幅を広げてくれるチョコレート
チョコの欠けらを食した感想は
雑味、渋み、トゲが消失し
ラム酒が口のなかで弾ける感じ
洋酒好きな人はホント好きだと思う
お酒が全くダメな私が
ラムの香りを楽しめる不思議な感覚...

板チョコとしての販売は
気温の高い夏季期間は控え
それ以降を予定してます!!
お楽しみに

水分吸収量や蒸発量という
データも得られたので
今後はもっと
研ぎ澄まされていくでしょう

アイスとしては 
こくショコラ同様「大人のアイス」です!

それではお待ちしてます


CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿