2020/01/22

本日通常営業です

なぜTV取材を断るのか

この時期に放映された場合
「誰に」一番迷惑がかかるのか
それは楽しみしてくれている
「いつものお客さん」ですよ

メディアに期待されたくて
商売をしているのではないんです
多くの人に認知されることは
とても大事なことだと思います
声を上げないと知ってもらえないこと
知られていないことは存在していないこと

私のお客さんは
CACAPONがメディアに出ることを
期待しているんでしょうか
聞いたことないんで
正直分かりませんけど違うと思う

お客さんが期待していることは
「成長すること」「成長しているかどうか」だと
私はそう信じてます

「成功って何だろう」とよく考えるんですよ
お店を始めたときからも

人によって違うでしょう
マイホームを手に入れること
高級車に乗ること  家族を作ること
法人化すること
それぞれが思い描く「成功」

20代のときに一人暮らしを始めて
スポーツカーに
欲しかった大型バイクも手に入れて
今はもう手放してますが

その瞬間は嬉しいんです
でもね
「何か」違うんですよ
もちろんいろんな場所に行って
たくさんの思い出があります

その時に気づいたのは
今持っているモノの倍の物を手に入れても
幸福度は倍にならないと
これ程の感情しか沸き立たたないのかと
軽くショックでもありました

それで戻るんですが
「成功とは何か」
今の時点で言えることは

「過去の自分に打ち勝つこと」

これが私の成功かな
物でも数字でもなく

「過去の自分に打ち勝つこと」

これを積み重ねていきたい

ホットチョコレートを飲みながら
CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿