2019/08/17

本日通常営業です

昨日 家族でご来店のお客様

お母さんと子ども三人
アイスを食べてくれて
その後の行動にとても感心したのであります

一番上のお姉ちゃん
みんなが食べ終わった後のカップを重ねていくんです
こういうほんのちょっとした「仕草」や「姿勢」というのは
その人となりがでる瞬間

といっても小学生低学年ぐらいだと思うのですが
そのお姉ちゃんの行動をみて
弟もカップを重ねようとするんです
ほんの少しの「心遣い」
こういった事を習うのでしょうか
それとも
自然と身につくものなのかな
家庭での振る舞いや教育というものが
「家以外」の場にでるとスッとでたりする

とっても賑やかなご家族でした
お父さんが
車の中に置いてけぼりはよくあるパターンです
思い出の夏休みになってもらえたら嬉しいな
私も気をつけねばなりません
どこで誰が見ているか分かりませんから
カッコいい大人を目指すでごじゃるよ

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿