2019/06/18

本日お休みです

【Evocation】 喚起
【喚起】 呼び起こす 呼び覚ます
【Evoke】

エモーションとは異なること

ハムディ・ウルカヤ氏が動画のなかで
ヨーグルト工場に行き
従業員と話すなかで
「ただの古い工場ではなくタイムマシンなんだ」と
そこで働き
暮らしてきた人たちの日常が垣間見えたとき
彼は閉鎖されようとする入口の鍵を手にする

コトバには出来ない欠如している空間と
意味のない余白が新しい意味を創造していく
建物ではなくアートを記し
思い思いの時間を過ごす
コンクリートに描かれていく解像度から
埋め込まれていく隙間へ
空間からの佇まいがどう見えるのか

雨の日に 窓越しから見える景色も
若松の浜辺とは違うでしょう
屋上から見える花火は
ひとりで見上げる花火とは違うでしょう
そこでしか出会えない景色
どんな場へと変貌していくのか

タイムマシン

魔術によって
モンスターが呼び起こされた 予感の予感
CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿