2018/07/19

おはようございます

アツイデスネ アツイデスネ
ひぐらしの合唱で
目が覚める朝 太陽がのぼる
何も変わらない 青信号
何も変わらない 緑色

絵を描くお客さん
娘がね小さい時から描かせていたの
ただ見るだけじゃなくて対象物に触れさせることを大事にしてたわ
自分で活けさせたり
葉っぱがどういう形をしているのか どっちが長いかなんて
今は音楽、美術、家庭科は授業数が減っているのよ
小さい時に描いた絵は大事にとってあるの

対象物に触れるということ
すごく勉強になりました
芸術の分野は減ってるんですね
他の科目より”自我の表現”をしやすいと思うんだけどな

家族の時間 思い出の画用紙に
ちらかしても ちらかしても
またもと通り 今度は一緒に
ちらかして ちからして
こどもと一緒に ガハハハ
お腹がすいたことなんて
時計の針なんて 
太陽が四角でも お月さまがオレンジでも
気にしない 気にしない
もっと自由に もっと自由で
白紙の画用紙に 描けたらいいな
過去にふきとんだ 雲に流されて
そんな姿 いつかの時まかせ
ありがとうございました

今日もがんばるのでござる

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿