2018/05/29

おはようございます

私はですね
「誰に評価をされたい」か

「作り手」として
誰に評価をされたいのか

全員に好かれる人はいないし 完璧な人間なんていない
そこに力を注ぐよりも 目の前の人 ひとりひとりを大事に丁寧に
私は「作る」のも好きだし 
お客さんとの「接客」も大事に 

目の届く範囲 お客さんとの顔の見える関係性

何を大事にするのかは本当に難しい
何を選択し 何を捨てるのか やらないのか
それは個人店であればオーナー
会社であれば決定権を持った人
それぞれの「価値観」に基づいての取捨選択

選択肢が増えれば増えるほど喜びも増えるように思うけど
選べるのはひとつだけ もしくはごくわずか

あとは「楽しさ」 自分だけの楽しさよりも
お客さんと一緒に楽しむ価値観 共有空間
それは「資産」になるんじゃないかな

自分が見ている世界はごくわずかで
世界は広く 知らないことばかり
もっといろんな場所へ行きたいし
もっといろんな本を読みたい
それがチョコレート作りに反映されるでしょう

地域の人から愛されるお店へ
旅は続くよ
ありがとうございました

CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿