2018/05/16

おはようございます

「オオイヌノフグリ」という名前らしい
お客様から教えていただいた
ありがとうございます
別名のほうがいいように思うのは私だけかな

小さい花なんですが近くで見るととても綺麗
去年も咲いてたのかな 
抜き取るのはやめて見守っておこう

本日ご紹介する記事はこちら
生後2歳までに抗菌薬使用歴があると 5歳時にアレルギー疾患があるリスクが高いことを示唆(国立成育医療研究センター)
引用:感染症科 宮入 烈医長のコメント 
多くの細菌感染症では抗菌薬の使用が必要になりますが、一般的な風邪のほとんどはウィルス感染症で抗菌薬が効きません。抗菌薬を使用することにより、腸内細菌が乱れて下痢をしたり、抗菌薬が効かない耐性菌が増えたりすることが知られています。 今回の研究結果もあわせ、抗菌薬使用のリスクとベネフィットを考慮して抗菌薬使用を適切に決定することが重要です。
腸内細菌ってホントに不思議だし重要
もしかすると腸内細菌がヒトを操っているのかも
ご来店ありがとうございました

CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿