2018/04/03

昨日は市民センターにて
「チョコレート作りのワークショップ」でした。
調理場のすぐとなりに和室があり
チョコレートを冷やす間、
食べ終わった後
子供たちは元気よく遊んでおりました(^_^)
いついかなるときもエンジン全開であります

私はてっきり
お母さんと子供さん一人のペアだと思っていたのですが、
二人三人連れてこられているお母さんもいたので

「ん...これチョコレート足りるかな....」と
内心冷や汗がですね 
でも試食分やトッピング上乗せ材料などもあって
これぐらいの量でよかったと思います。

すごく印象に残っている
子どもとお母さんの言葉

「帰ったらお父さんにあげよう」

家族の笑顔を感じられた一日でした

うまく進行できたのか分かりませんが、
チョコレートを型から剥がす作業も
時間内に終わり
主催者の方、参加者の皆様に
深く御礼申し上げます。







私の人生に
とっても有意義な
大切な一日となりました

お母さんたちのこどもを見守る姿 
眼差し、こどもを想う気持ち
桜並木の下、
手を繋いで帰る姿がとても印象に残ってます
自分も小さな笑い声に出逢えた時は
家族の時間を大事に大切にしたいと思います

まさか
八幡東区で
ミッキーに出会えるなんてね
嬉しい気分だ
チョコッとだけ

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿