2018/01/04

お年玉

おはようございます。
1)どんな世の中を実現したいと思っているのか、というビジョン、
2)そういう世の中を実現するために自分や自社にかせられた使命、
3)その使命を達成するために提供しなければならない具体的な価値
CACAPONの「ビジョン」

三つ考えています。
ひとつは、「笑顔の時間を届ける」こと。これはとても明確。
もうひとつは、環境保全活動と言えばいいのかな、動物保護活動ともいえるかもしれません。
そして三つ目は、「あるもの」を楽しみながら付加価値を提供すること。

二つ目と三つ目は、自分自身でもうまく伝わるかどうか不安な部分ではありますが、今年中には明確に発表したいです。これはとても大事なこと。

昨日は、家族での初詣の帰りでしょうか。お父さんは外で待っていて

「お母さん、買ってよ」
「あなた自分のお年玉で買いなさい」
「エッ、お母さん買ってよ」
「お姉ちゃん、買うの決まった」

というシーンがありました。お年玉で買うチョコレート、最初の頃、小学生が買いに来てくれた事を思い出しました。大事なお小遣いで自由に使えるわけではないお金。

そのお客様の帰った後の情景を思い浮かべると「温かさ、温もり」でしょうか。家族で初詣、神社に行った帰りに気になってたチョコレート屋さんに寄る。帰った後の温かい風景が思い浮かぶお客様でした。

まだまだやるべきことは多いです。
『笑顔の時間、届けます』

CACAPON CHOCOLATE

0 件のコメント:

コメントを投稿