2018/01/31

出会えた 

おはようございます。

どうして星にはいろんな色があるのでしょう。
青や黄色、オレンジのような色、まっ赤なもの、色がないように見える星も。「明るい星」もあれば「暗い星」もあります。

星の色は、その星の表面温度で決まります。青い星が冷たく、赤い星が熱いと思うかもしれませんが、その逆です。青く光る星ほど温度が高く、赤く光る星ほど温度が低い。

とくに冬は一年のなかでも星空が綺麗に見える季節でもあります。もし夜空を見上げることがあれば砂時計のような形をしているのが「オリオン座」です。

街明かりが多いほど夜空を明るくしますので星が見えにくくなります。

きれいな輝きを観測するには光ではなく暗さが必要なのですね。

『Salon de CACAPON 2018』

 商品名『NANATUBOSHI』(10個限定)
ピスタチオ、cacao43%ミルク、cacao72%ダーク、ホワイト、かぼちゃ、cacao56%ミルク、いも。それぞれ「ななつの味」を楽しんでください。
価格:1個¥320

パッケージのイラストは”雪文商会”のkoheiさんに描いてもらいました。大変お忙しい中、感謝申し上げます。イラストについて説明文を頂きましたので、そのまま引用します。
停電したので焚き火をしようと思ってたら運のいいことに極上の星が降ってきたので思わずバケツでキャッチしようとしている人(独身)
とのことです。
ファイト(ง •̀_•́)ง

-第四弾- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿