2017/08/31

夏の終わり

おはようございます。

今日で8月も終わり。
夏の眩しい陽射しと照り返す風が過ぎ去って、季節の移ろいを感じます。

夜は鈴虫たちの声を聞きながら眠りにつく日も増えてきました。

そして今日は、サッカー日本代表W杯予選の試合が....。オーストラリアに勝ってW杯への切符を手に入れて欲しいですね。

公園でサッカーボールを蹴っている少年たちは、今日は早く帰るのかな(^_^)それとも練習は休みかな。

日焼けして、汗をかいて、夏休みにたくさん練習して、思い出が作られていきます。

「自分自身への宿題」

2ヶ月とちょっとでしたが、いい勉強になりました。ありがとうございました。

9月からは「自由気ままなチョコラティエ」に戻ります。

もっといい日のチョコレート。
それでは

本日ご紹介する記事はこちらです。
出口治明氏「不機嫌な上司は不要、鏡で自分の顔見よ」(NIKKEI STYLE)
引用:白河  今、私は「社員同士の関係がよくなると、結果の質が上がる」という理論に注目しています。人間関係の質が上がると、思考の質が上がり、行動の質も上がり、おのおのが自分で考えるようになり、自律的に行動するようになる。結果、会社の業績が上がる。
出口  上に立つ人間は、元気で明るく楽しい顔をしていなければなりませんし、それができない人は、上司になってはいけないという考えなんですね。上司が元気で明るく楽しそうにしていたら、職場は楽しくなるんですよ。楽しくなれば、みんな頑張るんです。 
生産性を上げる一番の起爆剤は、「楽しい」ということです。楽しかったら、みんな、もっと楽しくしようとか、面白くしようとか、考えるでしょう。 
「課題の分離」
あることの最終的な結末が誰に降りかかるか。

自分の人生の意味は、自分で決めることができます。

「ピッ!!」

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿