2017/06/01

Blowin’ In The Wind

おはようございます。

CACAPONより夏季限定商品のご案内です!!

本日6月1日(木)よりホワイトチョコをベースにした「しそだモン!!」を発売致します 。
栄養成分値
1枚(約5g)当たり
熱量  28.95kcal  たんぱく質  0.48g  脂質  2.19g
炭水化物  1.83g  ‐糖質 1.83g  ‐ 食物繊維  0g
食塩相当量  0.01g 
■原材料に含まれるアレルギー物質  乳

CACAPONのチョコレートには甘味料ラカントを使用していましたが、こちらの商品は沖縄県産の砂糖を使用しています。

私には「チョコレートの美味しさを追求」していきたい気持ちが強くあります。今後も低糖質のチョコは製造致しますが商品数は少なくなります。今まで通りパッケージにしたものは栄養成分値は記載していきます。チョコレートは嗜好品。成分や糖質量を見て「何をどれぐらい摂取するか」を判断してください。

昨年の「しそだモン」とは一味も二味も違ったチョコレートとなってます!! 是非ともご賞味ください┏○))

いろいろなことが、いろいろな事を想い、風が運んできて、風と時間が過ぎ去っていって、「悩むより、やってみる」「まずは作ってお客さんに判断してもらう」ご理解頂けると大変嬉しく思います。

先日酒造メーカーの社長とお会いした際にこう仰っていました。
「物づくりは結局、”人”ですよ。どんなにいい原材料や素材でも作り手よって味が違ってきます」「私は”地元”を大事にしたいんです。出来れば地元で取れる素材、お店、お客さん」

「地元の人が自信を持って紹介してくれるようなお店。うちの地元にこんなお店があるんだと自慢のお店・会社を目指してますね」

街のチョコレート屋さん...として。
地域の人が自慢できるようなお店として。
人から人へ”贈り物”として喜ばれる存在として。

CACAPONのチョコレートは「永遠に未完成」です。今のチョコレートが100%最高だとは一度も思ったことはありません。次に作るのは今以上のものを...。

チョコレートも進化していかないといけません。

成長するために、更なる美味しさを求める長い長い旅路です。
それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿