2017/05/05

今日は「こどもの日」

おはようございます。

昨日もありがとうございました。

先日ご来店頂いたお客さんに「こどもの日に何かするのですか」とお聞きしたところ、「何もしない」と即答されました。

「母の日は何かされるのですか」と聞かれたので「何もしないです」と答えました。まぁ、そういうものですね(^_^.)

もしかしたら子供さんは、母の日に何か「隠しプレゼント」を考えているかもしれません。

「人から人へプレゼントをする」

それがどんな物であっても、「費やした時間」というのが必ずあります。手作りのものであれば、それに費やした時間。商品であれば、お店の選択に費やす時間、どういう品物にしようか悩んだ時間。

あれにしようかな...やっぱりこっちにしようかな。どっちが喜んでくれるかなぁ。物だとあれだから食べものにしようかな、など...。

それは、とても貴重な時間。

何の本で読んだか忘れましたが、人は人へ何かプレゼントをする、親切にすると幸福度が高くなるという論文があったように思います。

「日頃の感謝の気持ち」や「想っています」という気持ちの橋渡しにCACAPONがなれるように走り続けないといけません。

CACAPONは「届ける側」

まだまだです。
それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿