2017/05/01

五月の海辺

おはようございます。

昨日もありがとうございました。

仕事終わりに八幡東区の木工作家cafe202さんへ。CACAPONのキーホルダーを作ってくださっている職人です。私のお気に入りのお店でもあります。

小物も可愛いですし、惹かれる作品ばかりです。

お客さんから言われたことがあります。

「もの作りは人柄がでる」

202さんが同じ八幡東区にあることが何より嬉しい。いろいろと作品の相談もできて助かります。

気温に負けてられません。前に進むだけです。
本日ご紹介する記事はこちらです。
大ヒット『やせおか』著者に学ぶ!減らすべきは「カロリーより糖質」(exciteニュース)
引用:低カロリーではなく低糖質な食事を「しっかり食べる」ことが大事!
「ダイエットをするとなるとカロリーばかり気にしがちですが、カロリーのことは一度忘れましょう。そして、太る原因となる“血糖値の急激な上昇”“血糖値の頻繁な上昇”を避けることに専念しましょう。 まず、野菜をたっぷり食べること。生の野菜は酵素を含み、代謝を促します。加熱した野菜でも食物繊維をタップリとることができますし、噛むことで唾液を出すこともできます。唾液も酵素ですから、血糖値の急激な上昇を抑えることができます。 そして、肉や魚をしっかり食べること。わたしたちの体に必要な上質なたんぱく質を食べるのが大事です。 
「ダイエット」というより「生き方」「ライフスタイル」という視点でもいいと思います。女性の方は特に「痩せたい」という願望があるように思いますし、カロリー制限をし過ぎた、食べない間違ったダイエットは危険です。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿