2017/03/29

割烹着

おはようございます。

今年は桜の開花が少し遅いように思うのですが、
気のせいでしょうか。

昨日のサッカー日本代表、
タイに4-0で勝ったようですね。
リアルタイムでは見ることが出来ませんでしたが、
W杯へ一歩近づきました。

学生の時は、
時間になると必ずテレビの前で応援していました。
大人になると仕事や時間の都合で見れないことが多いです。

近くの川で最近よくみかけます。
親子でしょうか。
人が近づくと遠ざかろうとします。
今日は朝からカカオ豆の焙煎。

一番神経を使う作業です。
豆の特徴、温度、時間。まだまだ試行錯誤の連続。
前回より香りを引き出せるか、
口溶けはどうか、スナップ性、色調、苦味が強くないか。

追求心と好奇心。
「カカオ豆からチョコレートを作る」こと。
もっと美味しいチョコレートを...。
本日ご紹介する記事はこちらです。

郵便配達に利用する85000台の二輪車を電動バイクに、本田技研工業と日本郵便が協業(新電力ネット)

車だけでなく二輪にも電動化です。企業やお店は時代の変化と流れに敏感に対応していかないといけません。昔、電話と言えば黒電話でした。10代でポケベルを知っている人はいないでしょう。移動手段は、馬車からガソリン車へ。蒸気機関車から電車へ。

ジョブズだったらどういう「物」を作るでしょうか。
CACAPONも同じこと。
常にアンテナを張って、

「変わるモノ」と「変わらぬモノ」
トリニダートトバゴは現在のロット分で一旦終了となります。

それでは
今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿