2017/02/22

It's so easy

おはようございます。

昨日もありがとうございました。

お父さんとかわいい小さな女の子、帰りはお父さんに抱っこしてもらってお店を後にしていきました。口元が緩んでしまいますね。お母さん似かな。

高校生のお客さん。今年の春から専門学校へ。国家資格を取って自分の見据えた道を進んで下さい。これからの日本にとって大事な職業であり仕事です。社会人になったら親孝行とチョコレートを買いにきてくれたら嬉しいです。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せてお越しのママさん達。チョコレートは喜んでもらえたでしょうか。

お客さんから「工場長にはカカポンがいるからいいですね」と言われました。そう私にはカカポンがいます。

カカポンを大事にしてくれるお客さんがいます。有難いことです。

私はチョコレート工場をさせてもらってるんです。

自分がしてるんだという意識ではなく、

「させてもらってる」

地域や社会と関わりながらお客さんにチョコレートを届ける仕事を。

どんな仕事でも目の前の人に喜んでもらいたい、楽しんでもらいたい、気持ちよく過ごしてもらいたいと思いながら働いている人は輝いているように思います。

「ありがとうございました」という言葉を

これからも届けられますように...。
24日(金)は研修のためお休み致します。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿