2017/02/24

考えるけど答えが出ない

おはようございます。

昨日もありがとうございました。

「産地の食べ比べを袋から取り出して国名を見ずに食べる。そして、これは○○だ!!と答え合わせをするんです」と。こういうふうに食べ比べをして頂けるのは本当に嬉しい事です。

是非、その国の風や風景を思い浮かべながら食べて頂くと世界旅行が出来るかもしれません。テレビを視覚を通して見るのではなく、耳からの「音」として聴いていること。大変勉強になりました。職業病と言えばそうかもしれませんが、勉強熱心でないと耳からも入ってこないと思います。

「工場長さんはチョコレートもらったのですか」
いいんです。私は「届ける側」...カカポンがいます。お客さんが来てくれること、笑顔になってもらうことが何よりのプレゼントです😌

子供さんたちとの食事、貴重な時間も素敵です。
今を大事に。今が人生の時...。

また、「彼女にチョコレートを」というお客さん。前から何度もご来店くださいまして有難いことです。

新ロットでのマダガスカルは26日(日)からの登場予定です。
本日ご紹介する記事はこちらです。

うつ状態の改善(中島医院)
引用:20台の女性です。初診から3ヶ月、大分元気になってきました。初めの症状は、過食傾向、疲れやすい、たくさんの向精神薬を服用中との事でした。食事は聞いてみると炭水化物だらけ。朝と夕食は過食傾向でした。体重は増加傾向との事。まず、食事療法、たんぱく質から食べるように、できるだけ多くの蛋白質を取るように指導。卵、納豆、牛乳、肉、豆腐などをしっかりとるように指導。
しっかりとタンパク質や脂質から必須栄養素を摂取しましょう。

食べることは生きることであり源です。
栄養と食べ物、精神と肉体は密接に関わっています。

本日24日(金)は
カカオの勉強会に参加のためお休みとなります。

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿