2017/02/17

旅するチョコレート

おはようございます。

チョコレート工場にとって「バレンタイン」は

一年の「終わり」であり「始まり」です。

今日から「スタート」
バレンタインの時期に来てくれた方が来年も来てくれる、今度来てくれる保証はどこにもありません。

今年の「サロン・デ・カカポン」をやってみて問題点や改善点、やるべき事とやらなくていい事が明確になりました。

これは来年の姿で示す、見てもらうしかありませんね。

キーワードは「削減」と「選択」です。

効率化も含めてやらない事はやらない。
残された時間の中で何をすべきか。何を残したいか。

休日に半端で残っていた「いもロケット」の食後血糖値測定を行いました。
チョコレートを50g一気に摂取する人はそういないと思いますが、毎度のカカポンチョコレート50g摂取後の値です。
何が「真実」かは「科学」で証明してみせるのが一番です。
本日ご紹介する記事はこちらです。
糖質制限でうつ病が治った話(作者:草木さん)

自分が食べる物、「食事」を気にすること、「変える」ことで薬が必要なくなる、元気になる、素晴らしい実体験だと思います。

食べる物と精神的な要素はリンクしていると思います。それは色んな書籍にもの載っていますね。まずは「自分の身体」をよく観察してあげること。

身近にうつ病の人がいたらどういう食事なのか気にしてみるのも助けになるかもしれません。炭水化物ばかりになっていないか。甘い物、菓子パンばかりになっていないかなど。

ほんの少し食事を変えることで、人が元気になったり助けることができたら、それが一番です。「血糖値の乱高下」も精神的な部分と関係しているでしょう。
今日からまたチョコレート作りです!!
「果てしなく続く道」

無くなっている商品もございますがご了承ください。

本日は雨模様ですが、週末は天気が良いようです。
昨日はポカポカ陽気でしたね。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿