2016/12/13

今年の漢字は「金」

おはようございます。

昨日もありがとうございました。

お客さんから素晴らしい物を頂きました。
手づくりでここまでできるのですね。素晴らしいです。

本当にありがとうございます。

そして一番感動したのが、この折り紙に使われている紙。

カカポンの小サイズ板チョコの「金」紙を使用して作って下さったこと。

ロケットまで作っていただいて嬉しいかぎりです。「ストローをさして吹くと飛ぶんです」と言われましたので、さっそく吹いてみましたよ。

あまりにも勢いよく飛んでくれましたのでビックリでしたが....。こういう折り紙、小さな子どもはとても喜ぶでしょうね。

いつの日か、「いもロケット発射!!」と吹く日が来るかもしれません。

大事にしないと.....。一番右の折り紙も星のようにキラキラと輝いてます。

写真撮影にも使わせていただきます😌
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

子供さん達からチョコレートのお願いをされたこと、そして新しく始めた二つのこと。

一つは新しい楽器にチャレンジすること。二つ目はタバコを減らしていくこと。

「タバコを減らしたお金でカカポンのチョコを買う」というお言葉、ありがとうございます。

途中、涙が出てきそうでしたよ。

辞めることが一番ですが、一歩一歩です。まだ子供さんがいます。

お母さんが病気になった時、子供さんの悲しむ姿が来ないことが大事です。

今からでも全然遅くありません。タバコを吸いたくなったら「ゆで卵」や「から揚げ」が手軽で栄養がありますね。そっちをパクッと。

少しずつ、少しずつ...。完全に辞めることが出来たら、今よりパワーアップしたお母さんになっていると思います。

本のしおりも作って頂き、そしていつも遠くから感謝しております。

致知より
本日ご紹介する記事はこちらです。

喫煙習慣は全身の血管で動脈硬化の進展に影響する -滋賀動脈硬化疫学研究 SESSA より-(滋賀医科大学)
引用:・生涯喫煙量(pack-year)が増加するにしたがって、心臓、大動脈、頸動脈および末梢血管いずれの動脈硬化ともその危険度が増加しました。
禁煙後の経過年数が長いほど、心臓、大動脈、頸動脈および末梢血管いずれの動脈硬化でも危険度が低くなりました。
・喫煙習慣は全身の血管で動脈硬化を進展させること、また、早期の禁煙により動脈硬化の進展を予防できる可能性が明らかとなりました。
・これほど多様な潜在性動脈硬化と喫煙の関連を明らかにしたのは、わが国では初めてとなります。
過去を振り返らず、明るい将来に目を向けて、「旅」に出る。

何かを新しく始めるのに「年齢」や「まわりの裁判官」は関係ないです。

お母さんがいつまでも元気で笑顔なのが「家族」にとって、とても大切なひと時です。

工場長も目標を定めて..。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿