2016/11/25

少年の心

おはようございます。

先日、近くの高校に通う学生さんがお母さんと一緒にご来店くださいました。

娘さんは先週だったかな...。「近くにチョコレート屋さんがあると聞いて来ました」と。

高校生だけのご来店は少ないですから、覚えていましたよ。

そこで「将来の夢やこういう職業に就きたい、というのはあるのですか」と尋ねて

「パティシエになりたい、製菓の専門学校に進むんです」

正直ビックリしました。

もうすでに自分の3年後、5年後を思い描いてる。

自分がやりたい事が見つかっているんです。

素晴らしいですね😌

お母さんも、本人のやりたいことを応援しますと話してくださいました。

先週来たときは、製菓学校に進むと聞いて、カカポンのチョコはどうかなぁと思っていましたが、有難うございました。

夢へ走り出している学生さん。目がキラキラと。

私から言えることは何もありませんが応援してます。

今の気持ちを大事に大事に....。

県外ではなく、福岡の学校に通うということで、一回り大きくなって出会えること楽しみにしてます。

この「一期一会」も大切に....。

ノートの「一ページ」に刻んでおきましょう...🎩

人それぞれ、違う景色を探して、歩きながら「旅」をしている。

二度とない人生をどう歩むかは自分次第です。

「ファイティングポーズ」をとった時点で一歩前へ、進んでいます。

カカポンも少しずつ成長していきます。
各地の紅葉も見れず、冬の足音が近づいてきました。

寒くなってきましたので、風邪など引かれませんように。

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿