2016/09/06

台風はどこへ?

おはようございます。

台風も何ごともなく過ぎ去っていきました。

4日(日)に東京でBean to Barの催しがあり、私は行けなかったけど、盛会だった模様。

少し涼しくなって、チョコレート作りもテキパキと。

とりあえず、今ある設備で豆からしっかりと製造すること。

大量生産できる機械、高価な機械があれば、最高のチョコレートができるかというと疑問です。

手探り状態から、手づくりで焙煎、皮むき、チョコレート作りは奥が深い。

日本、海外含めて多くのチョコレートメーカーがあります。

「Bean to Bar」のチョコと「お菓子のチョコ」は全く別物。

でも同じ 『Chocolate』

「チョコレートが好き」という人のなかでも、「Bean to Bar」を知っている人は数%じゃないかな。

高価な板チョコと手に入りやすいお菓子。

そのチョコレートの世界の中で、順位ではなく、一人でもカカポンの「ファン」が増えてくれたら嬉しいな。

手にした事のない、味わったことのないチョコレート。

それはチョコレートだけでなく、飲食店や雑貨でも同じ。

まだまだ知らない事が、世の中に、限りなく存在する。

皆さんにとって「チョコレート」とは?

本日ご紹介する記事はこちらです。

萩本 欽一『人生にはチャンスが三度ある』ビジネス社より

※11日(日)はお休み致しますので、7日(水)は営業いたします。

-トリプルハッシュタグ##- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿