2016/08/08

おはようございます。

先日、お客様と
「泳ぎ続けるマグロは眠らない」と話しになりました。
マグロは泳ぎを止めることができない。
呼吸をするために泳ぐことを運命づけられた魚。

マグロにも人生があるんですね^_^

今度、スーパーの刺し身でマグロを見たら....。
「あなたは眠らないで一生を生きたのですね。パクッ」と
声を掛けてあげようと思います。

オリンピックの熱戦も繰り広げられています。
男子サッカーは初戦は負けてしまいましたが、
今日はやってくれるでしょう。
あの選手たちのメダルの裏側には
日々の「陽の当たらない練習」がある。
監督、スタッフ、メンバーの支え

FBのほうにも嬉しいメッセージを頂き元気をもらいました。
本日ご紹介する記事はこちらです。

「人と関わる仕事」でアルツハイマー病リスクが低下(Healthday Japan)
引用:Boots氏は、「人間はデータや物よりも複雑である。そのため、データ作業や機械を用いる仕事に比べて、人間との交流のほうがはるかに知能を必要とする」と話している。
研究では、平均年齢60歳の健常者284人を対象に脳MRI検査を実施し、ミニ脳卒中によって生じるごく小さな病変を示す脳内の明るい斑点(高信号病変)を探した。この病変はアルツハイマー病に関連する身体症状としては3番目に多くみられる。さらに、対象者の記憶力と問題解決能力を検査し、職歴も調査した。
その結果、脳の病変が多い人では、人との交流が多い仕事をしていた人のほうが、思考や推論をする能力を維持できていることがわかった。
Face to Faceってすごく大事。

8、9、10日はお休みです。

-HELLO ROCK&ROLL CITY- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿