2016/08/05

夏チョコ

おはようございます。

先日、お客様から「どこのお店も夏は大変みたいですよ」とお聞きしました。

どうもありがとうございます。

やはり夏はチョコレートにとって厳しい季節です。

決してチョコレートが悪いのでなく、自分のお店がまだまだなんです。

思い切って1ヵ月、2ヶ月、休むことも来年は視野に入れていいかもしれません。

メリハリをつける、他のものに視野を向ける・触れるという意味でも。
本日ご紹介する記事はこちらです。

カロリー制限、血管新生阻害で癌予防か【米国癌学会】(m3.com)
引用:食事療法と運動療法による減量が、腫瘍の増殖や生存に関連する血管新生蛋白の血中濃度を減少させたとのランダム化比較試験(RCT)の結果が明らかになった。米国癌学会(AACR)が7月14日、Cancer Researchの掲載論文を紹介した。
50-75歳の過体重または肥満でそれ以外の健康問題がなく、座位の多い生活様式の閉経後女性439例を(1)対照群、(2)カロリー制限による食事療法(2000kcal/日、脂質からのエネルギー摂取を全体の30%以内とする)、(3)運動療法群(中強度以上の運動を45分/日、週5日実施)、(4)食事+運動療法併用群にランダムに割り付け。 
試験開始12カ月時点の各群における補正後体重減少率は対照群0.8%に対し、食事療法群8.5%、運動療法群2.4%、食事+運動療法群10.8%と有意に大きかった。同時点の各群の血管新生蛋白は対照群に比べ、食事療法群と食事+運動療法群で有意に減少していた。
腹八分、散歩がいいのではないでしょうか^_^

この時期は熱中症にならないように気をつけてください。

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿