2016/07/01

7月

おはようございます。

昨日は個人の方へのチョコレート教室でした。と言っても市販のチョコを使ったテンパリングの仕方が主でした。

その方が購入されたのはリンツの85%。一気に食べなければ糖質量も許容範囲です。

やはり最近はマスコミの影響もあって「ビター」が人気のようです。

リンツは手に入れやすいですし、スタンダードですね。

「孫にチョコレートを作ってあげるの」

素敵じゃないですか。お婆ちゃんが孫にチョコレートを作ってあげる。

もうそこから物語が始まって

そんな光景を想像しただけでも、思わず笑みがこぼれます。

声を掛けていただき、有難うございました。

「これ、お婆ちゃんが作ったチョコレートなんだ。いいだろ」

「エッ!?おばちゃん、チョコレート作れんの。凄いな」

ハイカラで、粋なお婆ちゃん。全然、悪くない(^ー^)
本日ご紹介する記事はこちらです。

食物繊維と消化・吸収機能(国立健康・栄養研究所)

今日から7月。

今年の「夏」はどんな「夏」になるのかな。

-Time of your life- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿