2015/05/29

融通無碍

「糖尿病なら、がんを疑え」「認知症も生活習慣病」 (m3.comより)
糖尿病がアルツハイマーのリスク高める? (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版より)

糖尿病が多くの病気と密接に関連していることが分かると思います。
癌、アルツハイマー病の発症リスク。

「なぜチョコレートと関係ない事をblogに書いてるのか?」

カカオ豆からどういうふうにチョコレートが作られているのか、
ネットで検索してもらえれば、
多くの情報を知ることができます。
チョコレートに関する書籍にも載っています。
ある程度の設備、資金があれば
一定ラインのチョコレートは出来上がると思います。
(CACAPON CHOCOLATEはまだまだですが…)

Bean to Bar って誰のためなんでしょう。
単にチョコレートを売るということが出来ない性格、
頑固モノなんだと思います。
北九州、八幡東区は高齢者の多い地域です。
お店やチョコレート以外の事、
特に医療に関する情報を載せていくと思いますが、
「変わったチョコレート工場だなぁ」 と
思ってもらえれば幸いです。
暑い日の暗闇のなかで、
明日を信じて、歩いていこうと思います┌(;・_・)┘

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿