2017/04/15

ひとつの視点から学ぶべき事

おはようございます。

先日学生さんでしょうか。若い方達がお越しくださいまして、「あげぽよ」と言っていたんです。

「あげぽよ」!? 何??「あげぽよ!?」

その場で「あげぽよって何ですか!?」とチョコレートおじさんは聞く勇気がなかったので、後でネットで調べてみました。
テンションが上がっている状態のこと。「アゲアゲ」のこと。
2010年から2011年ぐらいに流行語大賞に輝いています。「言葉」は常に時代と共に変化していくものだと思います。とてもいい勉強になりました。新しい言葉をひとつ覚えたのです。乗り遅れないようにしないといけません。ぽよ。

「あげぽよ」とても可愛らしいじゃないですか。

そこで、ふと思いました。「言葉」の最後に「ぽよ」を付ければ何でも可愛く聞こえるのではないか!?

「チョコぽよ」「ピーマンぽよ」「FAXぽよ」
「卵焼きぽよ」「走るぽよ」「筋トレぽよ」
「ほうじ茶ぽよ」「星空ぽよ」「ぽよぽよ」

どうでしょうか。 新しい法則を発見した気分です。ぽよ。
アイスは一つの食感より中にチョコチップを入れるのも好きですね。別々の物同士が口の中で化学反応を起こす感じです。

これも自己消費。

お客さんから、他のBean to barのお店でも桜のチョコを発売していますよとお聞きしました。そうなんですね。

CACAPONの春季限定「出逢い桜」も販売中です。

昨日もありがとうございました。

『チョコレートのある暮らし』

それでは

今日も一日、ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿