2017/07/10

夜に咲く華

おはようございます。

先日、花火師だったというお客さんにご来店頂きました。現在はIT関係の会社員。少しの時間でしたがお話をお聞きしました。

北九州のお祭りで打ち上げられる花火にも携わっていたようで、いろんな事を考えて現在の職業に就いたとも仰っていました。

私のことを「独立して凄いですね」とも言ってくれましたが、会社員も自営業もそれぞれ長所・短所があるように思います。皆、置かれた場所、自分が決めた場所で大なり小なり背負うものを背負って、ささやかな日々を過ごしているのではないでしょうか(^_^)

「花火師として独立」ということも少しだけお聞きしました。膨大なお金がかかること。設備、土地の問題など..。

自分が作った花火が夜空に打ち上げられて、皆が喜ぶ風景。いいですね。

何千発、何万発の綺麗な花火の影には、大変な作業と汗をかいている人がいるのだな。皆さんも「花火を見た時間」を大事にしてくださいね。

昨日も暑い中、本当にありがとうございます。
それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿