2017/07/11

半熟卵

おはようございます。

先週ご来店頂いたお客さんより嬉しいmailを頂きました。「しそだモン」の感想や物作りのこと。心より感謝いたします。

「言葉にする」

今までにも何度かお客さんから嬉しい感想をmailでも店頭でも頂いております。それはCACAPONのお店だけでなく、お気に入りのレストランやカフェ、居酒屋、雑貨店などにも振りまいてくれると、そこで働いている人は嬉しいだろうし笑顔になりますよね。

「言葉にする」

CACAPONはどうしても飲食店と違ってお客さんの「食べている姿」が見えません。テイクアウトのみなのでどうかなぁなんて考えたり、あまり考えないようにしたり...。

「言葉にしないと伝わらないこと」って世の中には多く存在していて、伝えたい時に伝えないと、今回の豪雨もそうなんですが生きている限り何が起きるか分からないです。素敵なカフェに出会えば「素敵な空間でした」 美味しい料理屋さんに出会えば「とても美味しかったです。ご馳走様でした」

「たった一言」

「たった一言」が誰かの救いになったり、暗闇の中から光を導きだしたり、元気づけたりするんじゃないかな。

「言葉のない世界」は黄身のないゆで卵なのだ。

一度しかない人生。一日一日を大切に、おはようございます。
それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿