2016/12/23

「見える世界」と「住む世界」が違う

おはようございます。

昨日も雨の中、FBやInstagramからのご予約の皆様にお越し頂きまして、本当にありがとうございました。

お客さんよりプレゼントを頂きました。

カカポンの持ち帰り袋を再利用して、「トナカイ」と「そり」を作っていただきまして、言葉になりません!!!
器用に作っていただいて....大事に大事にお店に飾らしてもらいます。子供さんたちへのサンタも購入して頂きまして、ありがとうございます!!

ご主人とのこと、お子さんのお話は秘密にしておきます。

子供さんの試験が合格しますように遠くから見守っています。目指している職業、素晴らしい道です。応援させてもらいます!!

「お店とお客さん」の関係
「営業マンとお客さん」の関係
「先生と生徒」の関係

違うようで一本の線で繋がって...

「カカポンにはカカポンらしいお客さんがこられるでしょ」

ありがとうございます。皆さん素敵なお客さんばかりです😌

お客さんがお店を作っていくのか。お店がお客さんを作っていくのか。

私も一歩、店を出れば「お客さん」

「うつくしいお客さん」であるためにはどうすればいいのか。

「お店から喜んでもらえる」お客さんであるためにはどうすればいいのか。

寒い中、外でお待ちくださったお客さんもいらしてありがとうございます。

「商品の売買」だけでなく別の価値観。

日々勉強することが多いです。

今後は通販が主流になり、ITやAIが進化してコンビニもスーパーも自動化され「人との関わり」が少なくなっていくんだろうな...。

ひとりひとりのお客さんとしっかり向き合える、何十年と付き合えるお店。

「チョコレート工場..」 まだまだ遠くまで走ることになりそうです。

遠くからありがとうございます┏○))
黒サンタより白サンタのほうが飛び立っています😊

ホワイトクリスマス、サンタクロース...。左から右へ聞き流そう。

お客さんが笑顔で帰っていく後ろ姿が、作り手は嬉しいのです。

今日も明日もチョコレートを作る。

「おい、カカポン。気を抜くな、サボるなよ」

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿