2023/07/20

日本政府観光局HPの
という発表を見まして

外国の方たちは
日本のどの都道府県に行ってるんだろ?と
思って調べてみました
最新のデータが2019年
コロナ禍の2020、2021、2022年のデータがないみたいです

これ調べてみて分かったのは
福岡県はどの年でも
北海道や沖縄よりも訪問率が高いんですよね
自分は10番目ぐらいだろうと思っていたのですが、、
資料を調べてみるのは大事だなと
福岡県といっても福岡市に集中しています

「東京、大阪、千葉、京都」
この4強は
ほぼ毎年変わらないことも分かりました
ベスト4強いです

発表をみて考えたんですよ

1位 富士山ツアー  →(山登り)
2位 着物・浴衣体験 →(日本の着物体験)
3位 京都寺院めぐり →(日本の伝統建造物)
4位 白川郷ツアー  →(日本の原風景世界遺産)
5位 ゴーカート   →(スポーツ体験)

これ北九州に置きかえて考えても
面白いんじゃない?かと

山登り → 貫山平尾台、皿倉山、高塔山
着物体験 → 小倉織、小倉城(鎧、兜、袴)
歴史建造物 → 門司港周辺、歴史企業見学
原風景世界遺産 → 官営八幡製鐵、あじさいの湯
スポーツ体験 → パラグライダー、サイクリング
海外の人にも分かりやすくインパクトのある
それぞれの「キャッチコピー」も大事

1週間北九州満喫ツアーみたいな?
パックで海外にアピールしてもいいのでは

平均宿泊数が7日~10日なんですよね
北九州は7区あるので、
それぞれ1日ずつ楽しむみたいな

そんなことを勝手に考えてみました
12:00-18:00まで
本日も通常営業です

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿