2023/07/10

やっぱり「おいしい」という言葉には
力があるよねと

その魔法の言葉は
心を豊かにするだけではなく
元気を与えてくれるように思います

食事をすること、お菓子を食べることは
単なる生理的欲求を満たすだけではありません
必要な栄養を摂取し
時に私たちの感情を揺さぶり
嬉しさや精神的満足感をもたらしてくれます

自分がお客さんとして
料理やお菓子をいただくとき
受けとる側になったとき、
その技術や創造性を共有することで
つくりてとの小さな文脈が生まれ
貴重な社会構築の時間となります

家庭、外食、給食、お弁当、お惣菜など
料理を作る人々は
他者へ家族へ
幸せな時間をプレゼントしている
大事にしたいところです

残された時間のなかで
あと何回魔法の言葉に
出会うことができるでしょうか
週末雨の中
ご来店ありがとうございました
※明日11日(火)12日(水)はお休みです
木曜日には梅雨明けかな

12:00-18:00まで
本日も通常営業です

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿