2021/03/17

本日通常営業です

自分の作りたいもの
表現したいものをつくるのか
お客さんから求められるものをつくるのか

作り手にとっては本当に悩ましい問題
とくにバランスですよね
10対0でいくのか 5対5でいくのか...

例えばアーティストやミュージシャンが
俺はおれが作りたいものしか作らないんだ!
俺についてこい、ついてこないやつは…となるか

このドラマにはこういう歌詞やメロディがいいよね
企業からの依頼だからイメージを壊さないように
自分の持っている技術で少しでも力になれるように…となるか

お客さん側の目線になった時と 
自分が作り手側になった時では
違うようにもおもいますね

パン屋さんやスイーツのお店(小規模のお店)
大手チェーンじゃないお店で
「オーナーさんは本当はもっとこういう商品が作りたいんじゃないのかな?」
と感じることがあったりします

オーナーさんの気持ちがですね
なんとなく伝わってくるときがあるんですよ
(自分が勝手に思ってるだけかもですけど)
自分を表現する架け橋として
「チョコレート」に出会えたこと
ほんとーによかった

画像のは試作品です
そのうちお目見えするかもしれません

※申し訳ございませんが
明日18日(木)はお休みとなります

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿