2018/09/04

おはようございます

SNSで「これからはアルバイトや社員を雇用する場合は
社長が何を言っているか見られる時代だ」と
その会社のトップが
どういう発言をしているのか
何を大事にしているのか 
どんな人間なのか
そうですよね

誰かを雇用する予定は今のところないんですが
その時はこのBlogも見られるんだろうな
この人と一緒に働きたい
この会社のオーナーや社長が魅力的だから
っていう単純な理由もありだと思う
スティーブジョブズが作ったアップルだから
本田宗一郎が作ったHONDAだから
その製品が好き 魅力を感じるという人は必ずいるわけで

結局は人

創業者の想いだったり 従業員の仕事に対する姿勢
大中小関係なくトップが発信し続ける事って大事なことだな

自分の人生 歩いてるんだから

ありがとうございました
※本日はお休みです

カッコいい大人になろう

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿