2017/09/06

チョコレートでふた休み

おはようございます。

いろいろとやりたいこと。作りたいチョコレートがあって...。

とりあえず一歩一歩だな。

「ミッション」と「ビジョン」を大事にすること。行く行くはしっかりと掲げないといけないな。CACAPONのブランドミッションとは何なのか。

お客さんは、「CACAPON」と聞いて「どういう言葉」が思い浮かぶんだろう。

読み終わった本の一部を引用。
ミッションが企業の創業時という過去に根ざしているのに対し、ビジョンは未来を生み出すためのものである。ビジョンは企業の望ましい未来像を描きだしたものと定義することができる。つまりどのような企業になり何を達成したいのかを説明するものなのだ。
それに対し、価値は「企業組織としての行動規範」とみなすことができる。企業は一般に同一の価値サイクルに従うので、われわれは価値を車輪で表している。価値は企業が何を大切にしているかを言い表すもの
CACAPONの「価値」って何なんだろう...。
明日からも

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿