2017/07/13

綺麗な三段と丸い形に憧れた小麦色のハーモニー

おはようございます。

先日ある場所で見せてもらった五円玉。
初めて見ました。五円玉も小麦色に日焼けしています(^_^)面白い柄ですね。皆さんはこういう五円玉に出会ったことがありますか。

「ご縁」というのは本当に不思議なものです。今年はもう半年過ぎましたが、新しいお客さんとのご縁や、続くご縁、そうでないものもあったり。

小学生の時に駄菓子屋さんで五円チョコを買っていた記憶が左から右へ....。世界には何万人、何億人の人がいるのに人生で出会う人はごくわずか。そう考えると奇跡的なのかなと考えます。

「出会い」と言っても、「人」だけでなく「物」だったり「お店」だったり、自然もそうですね。日々、気づかないうちに色んなものに出会っています。

昨日はセミの鳴き声に出会いました。小学生の時、セミ取りをしていた淡い思い出はどこへやら。

CACAPONは、一日一日のご縁を大事にしたいのです。

青い封筒も届いて、どうなるか分からないけど秋の楽しみが増えたことは嬉しい。

皆さんも”人生の楽しみ”、”小さな楽しみ”を大切に。
それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿