2017/05/04

夜風が明かりをまちわびて

おはようございます。

昨日もありがとうございました。

「私の家の前には、桜の木があって咲いている時は本当にきれいですよ。それとは別に副産物があって、6月には近くの川で蛍が見れるんです」

「小さな時から引っ越しを繰り返してきて今の地に何十年と落ち着いている」とも仰っていました。

私は一人暮らしの時、「電車の音」「街の音」が身近な環境、駅前に住んでいました。交通手段の便利はよかったですが、空気が違いましたね。洗濯物が外に干せませんでした。

桜の木を眺めたり、川の流れに耳を澄ましたり、蛍を鑑賞しながらチョコレートを作れたら最高でしょう。それで、お客さんをおもてなしして笑い合ったり楽しんだり...贅沢な時間です。

「河内にサイクリングに来たんです」という恋人同士のお客さん。お揃いの洋服、とっても似合ってましたよ。ペアルックというんでしょうか。

GW、いろんな人がいろんな場所で、それぞれの時間を過ごしているのですね。お客さんの旅行中のワクワク感が何だか嬉しいです。
日中は汗ばむ陽気で、少しずつ温度との戦いが始まりそうです。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿