2017/05/02

吾輩は猫でアル

おはようございます。

お客さんよりコーヒー豆をスピリッツに入れた物を頂きました。感謝致します。叔母様に宜しくお伝えください。
私は、一年に一回お酒を飲むか飲まないかの『下戸』です。これは頂きものですから、さっそく仕事終わりの昨夜、寝る前に割っていただきました。一人暮らしの時、酒粕を食べて顔が真っ赤になった記憶が蘇ってきましたよ。

ほんのりコーヒーの香りに包まれました。量が少なかったのもあると思いますが、顔も赤くならず、酔っぱらう、ドキドキするというのも無かったです。

「お水でもいいですよ」と言われましたので、お茶かお水か...。「ケーキの香り付けにもいいですよ」と。はい、家でお菓子を作った際のアクセントにも使わせてもらいます。何か料理にもいいかもしれませんね。手づくりハンバーグソースにほんの少し隠し味に入れるとか...。

大変貴重な物、ありがとうございます。

娘さんの新しい学校生活も少しずつ馴染んでいるようで良かったです。楽器のオーディションはお母さんの才能譲りでしょうか。「帰ったら娘が練習している音が聞こえてきますよ。よく練習してます」素晴らしい姿勢です。

いつか聞こえてきたものが聞けなくなる日がやってきます。一日一日、一瞬一瞬を大事に「家族との時間」と「空間」を大切にしてください。

「GWも家族みんな休みなし、特別に旅行に行くということもないです」

仕事をしていると連休通りの休み、旅行というのは難しいですね。子供さんがいる家庭は部活動や受験勉強。お父さんは仕事など。本当に空港などで写っている家族というのはごくわずかなのかもしれません。

ひとそれぞれ、家族それぞれの過ごし方。子供さんたちは、絶対にお父さんやお母さんが働いている姿を見ていると思います。

お身体にお気をつけ下さい。
また、藤園の帰りにという恋人同士やご家族の方、近所の小学生女の子三人組など、皆様ありがとうございました。

小学生三人組のお客様との物語は後日書きたいと思います(^_^)今日は遠足で楽しんでるかな。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿